「ほっ」と。キャンペーン

無料なのに、すばらしいホームページ作成ソフト

ホームページ作成ソフトとして有名なものは、ホームページビルダーやドリームウィーバーですが、実は皆さんが知らない優秀なホームページ作成ソフトがあります。

私もひょんなことから発見したソフトなのです。

それは、パソコン教室に来られている生徒さんで、ホームページを作成されている方がいたのですが、一般の作成ソフトの場合は、使い方や機能がバージョンにより異なったりしてお教えするときに、どのバージョンを使えばいいのかと悩むことが多かったんですね。

そこで、無料でインターネットからダウンロードできるホームページ作成ソフトがないかと探していたら、なんとマイクロソフトが提供している無料のホームページ作成ソフトが見つかったというわけです。

そのソフトの名前は、「Microsoft Expression Web 4」という名前のソフトです。

c0187320_17463498.jpg


しかし、普通通りに検索していくと、「Microsoft Expression Web 4(試用版)」というところに行きついて、60日間しか使えないというものになります。

そこで、ホームページ作成ソフトを無料で手に入れたい方のために、そのアドレスともらい方を書いておくことにします。

(1)まず、以下のページにアクセスしてください。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=36179

(2)ここに表示されているのは、英語版ですので、日本版をもらうように変更します。「Details」と書かれた文字の前にある+をクリックしてください。

(3)そうすると、その中に「Japanese」と書かれた文字がありますので、そこをクリックします。

(4)そうすると、保存のダイアログが出てきますので、自分のパソコンに保存してください。

(5)あとは、インストールを行ってください。

このソフトがなぜ無料かということですが、それは新しいバージョンが出たために、このバージョンをマイクロソフトが無料化したようです。

この無料で提供される状態がいつまで続くかは定かではないので、欲しい方は早めにダウンロードしたほうがいいと思います。

このソフトのすばらしい点は、HTML5に対応している点と、使い方がシンプルで使いやすいという点です。さらに、エラーチェック機能が充実しており、HTMLのコーディングのエラーが見つけやすいという点は、他のソフトよりも数段すぐれていると思います。

ホームページを自分で作りたいけど、ホームページビルダーの使い方が気に入らない方や、ドリームウィーバーの価格が高すぎると感じている方は、是非このソフトを使ってみてください。

私は、個人的には、ドリームウィーバーを使っているのですが、Microsoft Expression Web 4でも、それほど遜色ない機能があり、とても重宝しています。
[PR]