人気ブログランキング |

iGoogleの秘密兵器「最新ネコ写」

皆さんはiGoogleという言葉を知っていますか?

Googleのトップページを自分なりにレイアウトして、自分の必要な情報だけのページにカスタマイズすることができるものです。

↓ グーグルのホームです。
http://www.google.co.jp/

iGoogleはGoogleのトップページに行き、右上にある「iGoogle」という文字をクリックするだけです。

別にログインする必要もなく、自由に使えます。

iGoogleのページは、最初は適当なレイアウトになっていますが、1つ1つの項目のタイトル部分をマウスでドラッグすると、自由な配置ができるようになっています。

この1つ1つの項目のことを「ガジェット」と呼びます。

必要でないガジェットは、タイトル部分の右端にある下向きの三角をクリックして削除することもできます。

新しいガジェットを追加したいときは、ページの右上付近にある「コンテンツを追加」の文字をクリックします。

そうすると、山ほどのガジェットの一覧が出てきますので、追加したいガジェットの下にある「今すぐ変更」ボタンを押すと、iGoogleの画面に追加されます。

今のところの私のオススメのガジェットは「最新ネコ写」です。(ネコジルシというサイトから飛んできているようです。ネコジルシには、毎日沢山のネコの写真が投稿されているようです。)

男性の方には「美人時計」もオススメです。(1分ごとに美女に会えます。美女かどうかはあなたの判断におまかせしますが・・・。)

どちらも適度に楽しめます。

一度カスタマイズした画面はなぜかずっと覚えているようです。

ヤフーの画面に飽きた人はiGoogleをトップページにしておくのもいいかもしれませんね。