人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YoutubeとYahooのページがリニューアル

Youtubeのページがリニューアルしましたね。

どうも、4月から大きくリニューアルしたところが多いようです。

Yahooのページも日本だけはなぜか変更されていませんが、全世界のYahooのページのデザインは、大きく変更されています。

世界のYahooの画面が見たい方は、

http://world.yahoo.com/

で見ることができますよ。



Youtubeの動画の埋め込みリンクも、ログインしなければ出てきませんし、さらに埋め込みリンクが公開されていない動画も増えてきているようです。

中国のGoogle問題もあったので、ネットの世界でも中国に対する影の対応が進んでいるようです。

一方で、Youtubeでは、高解像度の動画配信にも対応してきたようです。

Youtubeにアップロードできるファイル容量は2GBになり、動画の再生時間も10分までになりました。

動画フォーマットは、FLV,MPEG2,MPEG4となっており、解像度もハイビジョン対応の1920x1080または1280x720が推奨されているようです。

以前は、いろんな動画のファイル形式に対応していたように思ったのですが、今回の変更で一般にはMPG形式のファイルに変換してからアップしなければならないようです。

それでは、先日発売されたiPadの使い方動画をどうぞ