人気ブログランキング |

IE9のメニューが英語になってしまった場合の対処方法

インターネットエクスプロラー(IE)は、Vitaや7のパソコンの場合、バージョン9にアップデートされています。

※Windows XPの場合は、IE8までしかアップデートできません。

ところが、一部のパソコンでIE9のメニューやダイアログやコメントなどが、すべて英語で出てくるという現象が生じているようです。

この原因は不明ですが、Windows Updateを自動更新にしていた方の中に、たまたま英語版のIE9がインストールされてしまうようなのです。

もちろん、マイクロソフトのIEのページから手動で日本語版をダウンロードした方は、問題なく日本語版となっています。

一旦、英語版のIE9が入った場合、どうやって日本語を表示させればいいか?という問題があります。

一般的には、英語版のIE9をアンインストールして、それから日本語版のIE9をダウンロードし、インストールすればいいと考えるのが普通ですが、このような方法では、日本語版のIE9のインストールの途中でエラーが生じ、インストールが正常にできないという場合があるようです。

もし、エラーが出てうまくインストールできなくなった場合は、システムの復元で一旦英語版のIE9が入っていた状態に戻してください。

もちろん、現在英語版のIE9になっている方は、そのまま以下の手順で大丈夫です。

以下のサイトに行き、言語パックをダウンロードしインストールしてください。

Microsoft Answers
[Windows7 / Vista ・IE9] IE9 のメニューやステータスバー、コマンドなどが英語になってしまいましたが、日本語に戻すにはどうすればよいでしょうか?

ダウンロードする言語パックは、Windows Vista(32ビット、64ビット)、Windows7(32ビット、64ビット)の4種類がありますので、間違えないでください。

自分のパソコンが何ビットのOSかを調べるには、スタートボタンからコンピュータを右クリックして、プロパティをクリックすると、その画面の中にビット数が表示されています。

インストールが完了すれば、日本語版になっています。


by nokotopics | 2011-12-02 21:17 | PCトラブル